[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.05.16 - 情報番号:000426
ライン
Q IDiskツールで同期を実行しても、サイズの大きなファイルをインターネットディスクにアップロードできない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、IDiskツールをご利用の方を対象としています。

サイズの大きなファイルをアップロードできない場合は、以下の内容を確認してください。

I アップロード単位の設定を変更してどうか

■操作

  1. タスクトレイの IDiskツールアイコン を右クリックし、[オプション]を選択します。

    [IDiskツール-オプション]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [動作設定]シートを選択します。
  3. [大きなファイルのアップロードに失敗するとき]の[設定]をクリックします。

    [IDiskツール-アップロード単位の設定]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [データ分割単位]の右端の▼をクリックして、現在より小さい値([256KB]または[128KB])を選択します。
  5. [OK]をクリックします。

    [IDiskツール-オプション]ダイアログボックスに戻ります。

  6. [OK]をクリックします。

    サイズの大きなファイルを指定した大きさに分割してアップロードするようになります。

▼注意

[データの分割単位]で小さな値を設定するほど、通信は遅くなります。

▲ページの先頭へ戻る

II 一度にアップロードできる上限サイズを超えていないか

インターネットディスクでは、1ファイルあたり2GB以上のファイルをアップロードすることはできません。圧縮もしくは分割するなどして1ファイルが2GB未満になるようにしてアップロードしてください。

※ファイルの圧縮・分割については、一般的に使われているデータ圧縮ソフトをご入手ください。

■関連情報

IDiskツールで同期の実行途中、2GBを超えるファイルをアップロード中に「原因不明のエラーが発生しました」と表示された

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。