[サポートFAQ]
ライン
更新日:2002.02.22 - 情報番号:001461
ライン
Q 画像の縦横の比率は変えないで、画像のサイズを変えたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
画像全体のサイズを変える方法に、画像全体を拡大縮小してサイズを変える方法があります。
このとき、画像の縦横の比率が変わると、画像はいびつになってしまいます。
画像の縦横の比率を変えたくない場合は、縦と横の比率が変わらない設定にして、画像のサイズを調整します。
[整える]シートの アイコン:整えるシートのサイズアイコン:サイズの拡大縮小 [拡大縮小]を使います。
[画像の拡大縮小]の設定画面で、[変更後の大きさ]の[縦と横の比率を固定]を チェックボックスオン にして、変えたいサイズを入力します。一方の値を入力すると、その値に連動して同じ比率のサイズがもう一方の値に入力されます。

操作手順
  1. 操作画面を[整える]シートに切り替え、アイコン:整えるシートのサイズ をクリックします。
    [サイズ]の操作画面に切り替わり、操作画面の下に、サイズを変更する方法のアイコンが表示されます。

  2. アイコン:サイズの拡大縮小 [拡大縮小]をクリックします。
    [画像の拡大縮小]の画面が表示されます。

  3. [変更後の大きさ]で、[縦と横の比率を固定]を チェックボックスオン にします。

  4. [縦]または[横]に、変更したいサイズの一方の大きさを入力します。
    入力した値に合わせて、同じ比率のサイズがもう一方の値に入力されます。
    直接入力するほか、[履歴]をクリックして表示される中から選ぶこともできます。

  5. [OK]をクリックします。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。