[サポートFAQ]
ライン
更新日:2002.04.04 - 情報番号:001723
ライン
Q 一太郎や花子を起動しようとすると、「Constraint Error クラス文字列が無効です」と表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
一太郎や花子を起動しようとすると、次のような状態になり、正常に起動しない場合には、一度一太郎や花子を削除してから、もう一度、セットアップを試します。

・一太郎や花子を起動しようとすると、「Constraint Error クラス文字列が無効です」と表示される。
・一太郎や花子を起動すると、画面の背景がグレーになり、正常に起動しない。

[操作手順]
  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[プログラム*-JUSTSYSTEM アプリケーション-アプリケーション 追加・削除]を選択します。
    *Windows XPの場合は、[すべてのプログラム]です。

  2. [製品の選択]画面が表示された場合は、「一太郎12」または、「花子12」を選択し、[OK]をクリックします。

  3. [アプリケーション 追加・削除]画面で、[次へ]をクリックします。

  4. 「機能の追加・削除」を選択し、[次へ]をクリックします。

  5. 「機能の削除」を選択し、[次へ]をクリックします。

  6. [削除する機能の選択]画面で、[全て選択]をクリックし、[次へ]をクリックします。
    後は、画面に表示されるメッセージに従って削除を行います。

削除が完了したら、一太郎12、または花子12のCD-ROMをセットして再度セットアップを行い、現象が改善されるかどうか確認します。
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。