[サポートFAQ]
ライン
更新日:2003.12.18 - 情報番号:002078
ライン
Q ハードディスクにあるバックアップデータを復元する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
予備として別の場所へバックアップしておいた家計簿・こづかい帳・みんなの備忘録のデータを、復元します。
家計簿やこづかい帳のデータを、予備としてバックアップしておくと、パソコンを買い替えたときや、エプロンを再セットアップしたときに、バックアップしておいたデータを、戻すことができます。

注意

ジャストホーム2/ジャストホーム3のバックアップ機能を使って、エプロンのデータをバックアップした場合は、以下のFAQを確認してください。

操作手順
  1. Windows の[スタート]ボタンをクリックして、[プログラム-JUSTSYSTEMアプリケーション-エプロン2] を選択します。
    ホーム家計簿「エプロン」がはじまり、家計簿やこづかい帳を選択する画面が表示されます。

  2. [バックアップ]をクリックします。
    バックアップするか、復元するかを選択する画面が表示されます。

  3. [データの復元]をクリックします。

  4. [バックアップ先]で、バックアップデータがある場所を確認します。
    別のドライブ・フォルダに保存したバックアップデータを復元したいときは、バックアップデータがあるドライブ・フォルダを選択します。

  5. [フォルダ・ファイル一覧]で、復元する家計簿・こづかい帳・みんなの備忘録のバックアップデータを選択します。
    ※ バックアップデータのファイル名は、家計簿・こづかい帳・みんなの備忘録の名前に、拡張子「.$KA」が付いています。

  6. [進む]をクリックします。
    バックアップデータを戻す場所に同じ名前のデータがあるとき、上書きしてもよいかどうか確認のメッセージが表示されます。
    上書きするときは、[OK]をクリックします。別の名前を付けて戻すときは、[別名で復元]をクリックして、メッセージにしたがって進みます。
    バックアップデータの内容が表示されます。

  7. バックアップデータの内容を確認します。

  8. [実行]をクリックします。
    家計簿・こづかい帳・みんなの備忘録のデータが、バックアップした時点のデータに戻ります。

  9. 復元終了のメッセージが表示されたら、[終了]をクリックして画面を閉じます。
参考FAQ

ハードディスクにバックアップする操作については、次のFAQを確認してください。
家計簿やこづかい帳のデータをハードディスクにバックアップする
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。