[サポートFAQ]
ライン
更新日:1999.05.17 - 情報番号:002221
ライン
Q 学習、自動登録のON/OFFの設定を変更したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
学習した内容を辞書に自動登録する/しないの設定は以下の操作で行います。

◆操作手順

・学習をすべてOFFにする

  1. ATOKパレット上にマウスカーソルを合わせて右クリックし、[辞書・学習]を選択する。
  2. [学習]をOFFにして、[OK]をクリックする。

・各項目の自動登録ON/OFFを設定する

  1. ATOKパレット上にマウスカーソルを合わせて右クリックし、[辞書・学習]を選択する。
  2. [詳細設定]をクリックし、各項目について「しない」,「一時」,「する(弱)」,「する(強)」を設定して[OK]をクリックする。

    一時
    メモリ上に記憶し、辞書への登録はしない。
    メモリ上の単語が一定量に達すると、追い出されて削除される。
    する(弱)
    メモリ上に記憶し、そのときは辞書へは登録しない。
    メモリ上に保存されている単語が再度使用された場合に辞書に登録する。
    辞書に書き込まれる前にメモリ上の単語が行っている行に達すると、
    追い出されて削除される。
    する(強)
    辞書に登録する。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。