[サポートFAQ]
ライン
更新日:1997.05.26 - 情報番号:004416
ライン
Q 任意のフォントを設定して文字を入力することはできるか
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
可能です。
文字は、フォントやサイズ、色を指定して入力できるほか、太字や斜体、影文字のように形を変えて入力することができます。


◆操作手順

  1. ツールパレットから、[文字入力]アイコンを選択する。

    文字の設定パレットが表示されます。

  2. 文字の設定パレットの和文、または、欧文フォント名の右端の▼をクリックして設定したいフォントを選択する。

  3. 入力したい位置でクリックする。

    ポインタが文字入力用に変わります。

  4. 文字を入力する。

    日本語を入力する場合は、[CTRL]+[XFER]キー、または、[Alt]+[半角/全角]キーで、日本語入力機能をONにします。


◆補足

    フォントの形を確認しながら選択したいときは、文字の設定パレットの[詳細]をクリックします。
    文字入力の詳細設定ダイアログボックスの和文、または、欧文フォント選択の[参照]をクリックすると、各フォントの形状を確認しながら選択できます。

    また、半角で入力した文字にも和文フォントを設定したいときは、[欧文フォントを使わない]をオンにします。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。