[サポートFAQ]
ライン
更新日:1997.05.26 - 情報番号:004532
ライン
Q 一度操作した内容を元の状態に戻したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
[編集(E)-取り消し(U)]を実行すると、今行った操作内容をキャンセルして直前の状態に戻します。
[CTRL]キー+[Z]キーを押したり、ツールバーの[取り消し]をクリックしても同様です。

また、さらに[編集(E)-取り消しを戻す(Z)]を行うと、コマンドを取り消す前の状態(コマンドを実行した状態)に戻すこともできます。


◆補足

    [編集(E)-取り消し(U)]の有効回数は、[ツール(L)-オプション(O)-操作環境]の[取り消し回数]で設定します。

    • [取り消し回数]は、2〜99の範囲で設定します。

      あまり大きい回数を指定するとメモリをたくさん消費します。
      メモリをたくさん消費すると、動作に支障をきたす場合があるため、メモリサイズによって調整する必要があります。

    • 直前の状態から、さらに過去にさかのぼって戻す場合は、取り消し可能な回数を増やします。
      ただし効果や文字など、直前の状態にしか戻せないものもあります。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。