[サポートFAQ]
ライン
更新日:1998.11.17 - 情報番号:014253
ライン
Q 一太郎9で作成したファイルを、旧バージョンの一太郎で開きたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
■ファイルを開く一太郎のバージョン

■一太郎8の場合
一太郎9で、通常/定型形式で保存した文書は、一太郎8でそのまま開くことができます。

■一太郎7以前のバージョンの場合
一太郎9で、保存形式を通常/定型で保存した文書は、一太郎7以前のバージョンの一太郎では読み込むことができません。
旧バージョンの一太郎で読み込む場合は、そのバージョンの形式で保存する必要があります。
下記の操作手順で保存した文書を使用してください。

■ 操作手順 ■
  1. 旧バージョンの一太郎で開きたい文書を画面に表示する。

  2. [ファイル(F)-名前を付けて保存(A)]を選択する。

  3. 保存する場所やファイル名を設定する。

  4. [保存形式(T)]の右端の▼をクリックし、保存したい一太郎のバージョンの形式を選択する。

    ※ Macintosh版一太郎で開きたい場合は、[Ver5形式]を選択します。

  5. [OK]をクリックする。
    3.で設定した場所に、ファイルが保存されます。


◆ 注意 ◆

旧バージョンで読み込む場合、一太郎9で追加された機能は無効となります。
詳細な注意事項や制限については、以下のヘルプをご参照ください。

[ヘルプ(H)-ヘルプ(H)]の[目次]シート-[付録-データのやりとりや文書の互換-一太郎シリーズとの互換性]

  ・一太郎9で作成した文書を一太郎8で開いた場合
  ・Ver4/Ver5/Ver6/7保存した場合
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。