[サポートFAQ]
ライン
更新日:1999.12.02 - 情報番号:014402
ライン
Q HTML4.0、XHTML形式でHTMLファイルを開くと、セルの位置がずれる場合がある
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
HTML4.0形式、XHTML形式は、CSS(Cascading Style Sheet)のレイアウト規定に準拠しています。
そのため、以下のような<TABLE>タグを含むHTMLファイルを読み込んだ場合、一太郎Arkでは、CSSのレイアウト規定に基づき、補正を行います。

◆ 補正を行う場合 ◆

    <TABLE>タグの表記中に<TR></TR>、<TH></TH>、<TD></TD>などで定義されていない単独のテキストやタグなどが存在した場合、それらを<TR></TR>、<TH></TH>、<TD></TD>などのタグで、<TABLE>の一部として補正します。

自動的に補正を行うことにより、セルの位置が、HTMLファイル作成時に意図した箇所からずれてしまう場合があります。
この場合、一太郎Ark上で、レイアウトの補正を行ってください。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。