[サポートFAQ]
ライン
更新日:2003.07.30 - 情報番号:015035
ライン
Q 単語登録した内容を一覧で確認したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
単語登録した内容を画面上で確認したい場合は、辞書ユーティリティの一覧編集を利用します。一覧編集では、登録内容を確認できるほか、修正したり、削除したりすることができます。

操作手順
  1. 画面右下のATOKパレット上で右クリックし、基本のメニューから[辞書メンテナンス-辞書ユーティリティ]を選択します。

  2. [一覧編集]をクリックします。

  3. [ATOK辞書]に、単語を登録した辞書セットまたは辞書を設定します。
    通常、[標準辞書セット]が操作の対象になります。
    変更したい場合は▼をクリックして、一覧から辞書セットを選択します。
    複数の辞書からなる辞書セットではなく、特定の辞書を1つだけ指定する場合は、[辞書設定]をクリックし、 [ATOK16辞書]シートから、対象にする辞書を選択します。
    ※ [参照]をクリックして、ファイルの一覧から選択して設定することもできます。

  4. [検索開始読み]に、確認したい単語の読みを入力します。
    すべてを検索したい場合は、何も入力せず、空白のままにしておきます。

  5. [検索条件]をクリックします。

  6. [種類]で[登録単語]のみを チェックボックスオン にします。
    ATOKの学習機能によって自動的に辞書に登録された単語も対象にする場合は、[自動登録単語]も チェックボックスオン にします。

  7. [OK]をクリックします。

  8. [検索]をクリックします。
    [単語一覧]に検索結果が表示されます。
    単語を選択して、[修正]をクリックすると、登録している内容を修正することができます。また、[削除]をクリックすると、登録した単語を削除することができます。

  9. 作業が終了したら、[終了]をクリックし、辞書ユーティリティを閉じます。
参考FAQ

単語登録した内容をファイルに書き出したり、印刷したりしたい場合は、以下のFAQをご参照ください。
単語登録した内容をテキストファイルに書き出す
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。