[サポートFAQ]
ライン
更新日:2003.02.07 - 情報番号:015759
ライン
Q 文字の上に重ねて線を引きたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください
斜線や取消ラインの機能を使って、文字を残したまま文字の上に線を引くことができます。

以下の2通りの方法があります。


斜線の機能を使う方法

取消ラインの機能を使う方法

I 斜線の機能を使う方法

  1. [罫線-斜線]を選択します。
    罫線モードになります。

  2. 文字の上に線を引きたい部分の始点にポインタを合わせ、マウスのボタンを押したまま線の終点にあたる位置までドラッグします。
    マウスのボタンを離すと、文字の上に斜線が引かれます。
    罫線モードでは、斜線の両端に 斜線位置マーク マークが表示されます。

  3. 右クリックして表示されるショートカットメニューから[罫線モード終了]を選択して、罫線モードを終了します。

II 取消ラインの機能を使う方法

  1. 取消ラインを引きたい文字列を範囲指定します。

  2. [書式-文字飾り-取消ライン]を選択します。

  3. 取消ラインの[線種]や[色]などを設定し、[OK]をクリックします。
    指定した文字列の上に取消ラインが引かれます。
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。