[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.02.07 - 情報番号:021056
ライン
Q 受信したメールの添付ファイルだけを削除したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

受信したメールにある添付ファイルのみを削除したい場合は、以下の操作を行います。

■操作

  1. メール一覧画面で、添付ファイルを削除したいメールを選択します。
  2. [表示*1-マルチパートビューア]を選択します。

    *1メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

  3. [パート構成]欄から、削除したいファイルを選択し、[削除]をクリックします。
  4. 「選択しているパートを削除してもよろしいですか」のメッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。
  5. [マルチパートビューア]の[閉じる]をクリックします。
  6. [ツール*2-フォルダ内のメールを整理]を選択します。

    ※メールの整理を実行しないと、完全に添付ファイルを削除できません。
    メールの整理前に[ツール*2-データ修復-メール一覧]を選択すると、削除した添付ファイルつきのメールが復活します。

    *2メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

  7. 「選択中のフォルダを整理・最適化します。よろしいですか?」のメッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。