[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.09.24 - 情報番号:021061
ライン
Q コンピュータの電源をオフにして再起動すると、省入力や推測変換候補が表示されなくなる
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

コンピュータの電源をオフにして再起動すると、省入力や推測変換候補が表示されなくなる場合、過去に確定した文字列(確定履歴)を保存しない、またはメモリに保存する設定になっていると考えられます。
確定履歴が省入力候補や推測変換候補になるため、このような設定になっていると、確定履歴がクリアされて、省入力候補や推測変換候補も表示されなくなります。

■操作

以下のように操作して、確定履歴の保存方法を変更します。

  1. ATOKが使用できる状態で、入力メニュー*1をクリックし、[環境設定]を選択します。

    環境設定が起動します。

    *1ご使用のOSによっては、えんぴつメニューです。

  2. [入力・変換]シートを選択します。
  3. [設定項目]で、[省入力・推測変換-確定履歴]を選択します。
  4. [確定履歴の保存方法]で、[よく使う履歴だけをファイルに保存する]または[ファイルに保存する]を選択します。
    しない 確定履歴を保存しません。
    メモリに保存する 確定履歴を一時的にメモリに保存します。
    コンピュータの電源をオフにすると、確定履歴は削除されます。
    よく使う履歴だけをファイルに保存する 一度、省入力や推測変換で確定した文字列だけを保存します。
    コンピュータの電源をオフにしても、確定履歴は保存されます。
    ファイルに保存する 確定履歴をすべて保存します。
    コンピュータの電源をオフにしても、確定履歴は保存されます。
  5. [OK]をクリックします。

    環境設定が終了します。

■関連情報

省入力候補や推測変換候補を削除したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。