[サポートFAQ]
ライン
更新日:2011.02.07 - 情報番号:024610
ライン
Q 角川類語新辞典の使い方を知りたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

角川類語新辞典 for ATOKは、「角川類語新辞典」に基づき、ATOKの連想変換辞書として作成したものです。変換中に「角川類語新辞典」に基づいた類義語が表示されるので、文章にあったことばを選択して入力できます。

■操作

  1. ことばを入力してスペースキーで変換します。

    連想変換候補がある場合は[【○○】の連想変換:Ctrl+Tab]というツールチップが表示されます。

    ※入力することばによっては、連想変換候補がない場合もあります。

    快活の変換例

  2. [Ctrl]+[Tab]キーを押します。

    連想変換候補が表示され、右側にことばの意味が表示されます。

    快活の変換例

    *同じことばがほかの連想変換辞書にもある場合は、同時に表示されます。

    ※上記の画面は、ATOK 2011を例として使用しています。

  3. スペースキーを押して、入力したいことばに反転カーソルを移動し、[Enter]キーで確定します。

◆補足

ATOK 2015以降をご利用の場合、連想変換候補は、初期設定では類語ファインダーで表示されます。

連想変換『類語ファインダー』の便利な機能

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。