[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.11.02 - 情報番号:024625
ライン
Q 記者ハンドブック辞書をセットアップ中に空き容量不足のメッセージが表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、ATOK 2005 for Windowsで「共同通信社 記者ハンドブック辞書 第10版」をご利用の方を対象としています。

旧バージョンの記者ハンドブック辞書がある環境に、「共同通信社 記者ハンドブック辞書 第10版」をセットアップすると、以下のようなメッセージが表示される場合があることを確認しています。

「これらのオプションをインストールするのに十分な空き容量がありません。ディスクの空き容量を確保するか、または選択を変更してください。」

このような場合、以下の手順で旧バージョンの記者ハンドブック辞書を削除してから、再度、新しい記者ハンドブック辞書(第10版)をセットアップしてください。

■対処方法

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]*1を選択します。

    *1 ご使用のOSによっては、[設定-コントロールパネル]です。

  2. [プログラムの追加と削除]*2を選択します。

    *2 ご使用のOSによっては、[アプリケーションの追加と削除]をダブルクリックします。

  3. 表示される一覧に以下のいずれかがある場合は、それを選択し[変更と削除]*3をクリックします。
    • 共同通信社 記者ハンドブック辞書 for ATOK16
    • 共同通信社 記者ハンドブック辞書 for ATOK17

    *3 ご使用のOSによっては、[追加と削除]です。

  4. 確認のメッセージが表示されるので、[OK]をクリックします。
  5. [削除の完了]画面が表示されたら、[完了]をクリックします。

このあと、共同通信社 記者ハンドブック辞書 第10版をセットアップしてください。

■関連情報

記者ハンドブック辞書 第10版、第11版が正しくセットアップされているか確認したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。