[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.06.30 - 情報番号:025188
ライン
Q $マークの付いたファイル(バックアップファイル)を開く
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ラベルマイティでは、データを上書保存するとき、上書きする前の内容をバックアップファイルとして残すようになっています。
ファイルが正しく読み込めない、正しく印刷できないなどの場合には、バックアップファイルを読み込んで動作を確認することができます。

バックアップファイルを開くには、次のように操作します。

■操作

 バックアップファイルを探し、拡張子を変更する

バックアップファイルは、上書保存したファイルと同じドライブ・フォルダ内に作られ、上書保存したファイルとは別の拡張子が付きます。
ラベルマイティのバックファイルの拡張子は、「$LB」です。

  1. Windowsの[スタート]ボタン上で右クリックして[エクスプローラ]を選び、エクスプローラを起動します。
  2. エクスプローラで、ファイルを保存したフォルダを選びます。
  3. 保存したファイル名で、拡張子が「$LB」のファイルを選びます。
  4. [ファイル-名前の変更]を選びます。

    ファイル名が編集できる状態になります。

  5. ファイル名を任意の名前に変え、「$LB」を「JLB」に変えて、Enterキーを押して確定します。

    バックアップファイルは、拡張子だけでなく、ファイル名も変えておく必要があります。
    [例]ラベル.$LB → ラベルA.JLB

 ファイルを開く

  1. ラベルマイティを起動し、ラベルを作る画面で[ファイル-開く]を選びます。

    [開く]ダイアログボックスが表示されます。

  2. ファイルの一覧で、操作でファイル名と拡張子を変えたファイルを選び、[OK]をクリックします。

※エクスプローラの画面で、操作でファイル名と拡張子を変えたファイルをダブルクリックしても、ファイルを開くことができます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。