[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.11.10 - 情報番号:025624
ライン
Q キーボードの配列通りに入力できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

文字入力時、キーボードの配列通りに文字入力ができない場合、OSのキーボード配列がUSモード以外になっていることが考えられます。
常にキーボードの配列通りに入力したい場合は、以下の設定を行ってください。

■操作

  1. ATOKが使用できる状態で、入力メニュー*1をクリックし、[環境設定]を選択します。

    環境設定が起動します。

    *1ご使用のOSによっては、えんぴつメニューです。

  2. [入力・変換]シートを選択します。
  3. [設定項目]で[入力補助-特殊]を選択します。
  4. [キーボードの種類]をお使いのキーボードのタイプ([JIS]もしくは[US])に変更します。
  5. [OK]をクリックします。

◆補足

いったん入力メニューからUSモードを選択した後、再度、ATOKを選択し直しても、キーボードの配列通りに入力することができます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。