[サポートFAQ]
ライン
更新日:2006.09.13 - 情報番号:026236
ライン
Q 「該当するCDの情報が見つかりませんでした」と表示され、音楽CDの情報が取得できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Gracenote音楽認識サービスからの情報取得時に、「該当するCDの情報が見つかりませんでした」と表示され、音楽CDの情報が取得できないときは、そのCDの情報がGracenoteサーバーに登録されていないことが考えられます。
情報が見つからなかったときは、1曲ずつ曲のタイトルやアーティスト名を入力してください。

◆補足

Gracenote音楽認識サービスは、利用者が情報を提供することで作られるデータベースです。
Gracenote音楽認識サービスへの情報登録機能を使って、自分で入力した音楽CDの情報をGracenoteサーバーに登録することができます。
曲情報を入力し、そのCD情報を登録するには、以下の手順で操作してください。

  1. メインプレーヤーで パネル切り替えメニュー をクリックし、録再-CD を選択します。
  2. 音楽CDをCD-ROMドライブにセットします。

    ※自動的に再生が始まったときは、再生を停止します。

  3. アルバム情報の編集 をクリックします。
  4. [アルバム][アーティスト]の入力や[ジャンル]の選択など、必要な編集を行い、[OK]をクリックします。
  5. 曲の一覧から、曲名を入力したい曲を選択します。
  6. 曲の[タイトル]欄をクリックします。

    曲名が入力できる状態になります。

  7. 曲名を入力して、[Enter]キーを押します。
  8. 必要に応じて、操作5.〜7.を繰り返し、すべての曲の情報を設定します。

    ※1曲ずつアーティスト名やジャンル名を設定したい場合は、コンピレーションアルバム(OFF) をクリックして編集します。

  9. 曲一覧で右クリックし、表示されるメニューから[CD情報-CD情報の登録]を選択します。
  10. 表示される各シートでGracenote音楽認識サービスに登録する項目を設定します。
  11. [OK]をクリックします。
  12. 登録の確認メッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。

    Gracenoteサーバーに接続され、設定した音楽CDの情報が登録されます。

  13. 登録の完了メッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。

    ※Gracenoteサーバーへの接続終了のメッセージが表示された場合は、[OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。