[サポートFAQ]
ライン
更新日:2021.12.23 - 情報番号:029871
ライン
Q 録音済みの音楽ファイルを別の場所に移したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

すでに録音済みの音楽ファイルを別の場所に移動する手順は、次のとおりです。

操作は次の流れで行います。

I 音楽ファイルの保存先を確認する

BeatJamのMusicライブラリに表示されている曲が、ハードディスクのどのフォルダに保存されているかを確認する手順は、以下のFAQを参照してください。

録音した音楽ファイルの保存先・ファイル名について

▲ページの先頭へ戻る

II フォルダを移動する

■操作

  1. エクスプローラマイコンピュータなどで、上記I で確認したフォルダを開きます。
  2. 音楽ファイルや、音楽ファイルが保存されているフォルダを右クリックし、[切り取り]を選択します。
  3. 移動先フォルダを開きます。
  4. フォルダ内の空いている場所で右クリックし、[貼り付け]を選択します。

    2.のファイルやフォルダが、3.で開いたフォルダに移動します。

▲ページの先頭へ戻る

III Musicライブラリから削除する

いずれかの方法で、BeatJamのMusicライブラリから曲を削除します。

■操作

【一括して削除する場合】

  1. [メニュー-ツール-Musicライブラリの最適化]を選択します。
  2. 「Musicライブラリを最適化します。」と表示されたら、[はい]をクリックします。
  3. 削除の確認メッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。
  4. 「Musicライブラリの最適化が完了しました。」と表示されたら、[OK]をクリックします。

【個別に削除する場合】

  1. カテゴリ一覧やプレイリスト一覧から、再生できない曲が含まれているカテゴリやプレイリストを選択します。
  2. [曲の一覧]から再生できない曲を選択します。
  3. キーボードの[Delete]キーまたは[Del]キーを押します。

    「曲を一覧から削除します。」のメッセージが表示されます。

    ※[保存先の音楽ファイルも削除する]は チェックボックスオフ にします。

  4. [はい]をクリックします。

    選択した曲が削除されます。

▲ページの先頭へ戻る

IV ファイルを検索して追加する

移動先のフォルダから音楽ファイルをMusicライブラリに追加する方法については、以下のFAQを参照してください。

MP3の音楽ファイルをMusicライブラリに追加したい

■関連情報

これから録音する音楽ファイルの保存先を変更する方法は以下のFAQを参照してください。

録音する音楽ファイルの保存先を変更したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。