[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.02.09 - 情報番号:033267
ライン
Q 表示色カスタマイズの設定が、他社アプリケーションで有効にならない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

文字列の表示をアプリケーション側が行っている場合、どのような表示を行うかはアプリケーションの処理に依存します。そのため、表示色カスタマイズの設定が有効にならない場合があります。

  • 【例】Microsoft Word 2003/2002/2000/98、ワードパッドなど

なお、アプリケーション側の設定を変更することで、ATOKの表示色カスタマイズの内容を有効にできる場合があります。


■操作例

【例】Word 2003の場合

  1. [ツール-オプション]を選択します。
  2. [編集と日本語入力]シートを選択します。
  3. [変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する]を チェックボックスオフ にします。
  4. [OK]をクリックします。

▼注意

  • 操作1.〜操作2.のあと、[変換中の文字列の色]をクリックし、[設定]の項目で[ATOK]を選択した場合は、Microsoft IMEがあらかじめ用意しているATOK風の表示色設定になるため、ATOKでカスタマイズした設定は有効にはなりません。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。