[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.02.09 - 情報番号:034172
ライン
Q 文字を図形で囲む
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

文字枠の背景として長方形や楕円、テンプレート図形を配置し、文字付き図形にします。

■操作

  1. 図形で囲みたい文字枠を選択します。
  2. [文字-図形で囲む]を選択し、[長方形]/[丸め長方形]/[楕円]/[その他の図形]のどれかを選択します。

    [長方形]/[丸め長方形]/[楕円]を選択した場合、文字枠の領域が図形で囲まれます。

    [その他の図形]を選択した場合は、[図形で囲む]ダイアログボックスが表示されます。

【[その他の図形]を選択した場合】

  1. [基本図形]シート〜[爆発と巻]シートから、囲みたい図形のあるシートを選択します。
  2. 図形一覧で、囲みたい図形をクリックします。
  3. [OK]をクリックします。

    文字枠の領域が図形で囲まれます。


※次の操作も同じ機能です。

  • 文字枠を選択して右クリックし、表示されたメニューから[図形で囲む]を選択する
  • 文字入力ウィンドウで項目を選択して右クリックし、表示されたメニューから[長方形で囲む]〜[その他の図形で囲む]を選択する

※文字枠を図形で囲む際、その文字枠のスタイルに設定されている配置が有効になります。
文字枠の図形に対するマージンは、そのときの[文字の入力設定]での設定が有効になります。
ただし、囲んだ図形が正円の場合は、円の形を維持するため、設定が変更される場合があります。

●こんなときは

こんなときは

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。