[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.02.27 - 情報番号:034870
ライン
Q 旧バージョンのATOKで使用していた広辞苑 第五版をATOK 2007でも使用したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

旧バージョンのATOKで使用していた広辞苑 第五版(2006年発売)をATOK 2007でも使用したい場合は、以下を確認します。

I 広辞苑 第五版の設定を確認する

旧バージョンのATOKで広辞苑 第五版を使用していたパソコンに、ATOK 2007をセットアップした場合は、Windowsを再起動したあとに自動的に表示されるスタートアップツールを実行することで、すでに使用できる状態になっています。以下のFAQを参照して、ATOK 2007に広辞苑 第五版が設定できているかどうか確認します。

広辞苑 第五版 for ATOKが正しくセットアップされているか確認したい

※広辞苑 第五版の設定ができていた場合は、以降の操作は不要です。できていなかった場合は、II 以降の操作を行います。

▲ページの先頭へ戻る

II 広辞苑 第五版(電子辞典)をセットアップする

■操作

  1. CD-ROMドライブに広辞苑 第五版のCD-ROMを入れます。

    自動的にセットアップ開始画面が表示されます。
    セットアップ開始画面が表示されない場合は、CD-ROM内の「AUTOPLAY.EXE」をダブルクリックします。

    ※Windows Vistaの場合は、[自動再生]ダイアログボックスが表示されるので、[autoplay.exeの実行]を選択します。

  2. [広辞苑 第五版 for ATOKのセットアップ]をクリックします。

    あとは画面のメッセージに従って操作を進めます。

    ※Windows Vistaで、[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は、[許可]をクリックします。
    管理者アカウント以外でログオンしている場合は、パスワードを入力し、[OK]をクリックします。必要に応じてユーザー名も入力します。

▲ページの先頭へ戻る

III 広辞苑 第五版 ATOK 2007対応モジュールをセットアップする

広辞苑変換辞書は、ATOK 2007のみセットアップされたパソコンにはセットアップすることができません。「広辞苑 第五版 ATOK 2007対応モジュール」を導入すると、ATOK 2007で広辞苑変換辞書が使用できるようになります。
ダウンロードサイトにて詳細をご確認の上、「広辞苑 第五版 ATOK 2007対応モジュール」を導入してください。

ダウンロードサイトへ

▼注意

「広辞苑 第五版 ATOK 2007対応モジュール」は、「広辞苑 第五版 アップデートモジュール(2006.09.20公開)」の内容を含みますので、このあと「広辞苑 第五版 アップデートモジュール(2006.09.20公開)」を導入する必要はありません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。