[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.03.16 - 情報番号:035226
ライン
Q 縦書きの設定で入力しているが、ハイフンが横に向いてしまう
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

使用しているフォントが縦向きのハイフンを持っていない場合、ハイフンは横向きの状態で表示されます。次の操作で、フォントを変更し、表示を確認します。

■操作

  1. 横向きになっているハイフンを範囲指定します。
  2. [書式-フォント-設定]を選択します。
  3. [和文フォント]で[JSP明朝]を選択します。

    ※全角ハイフンの場合、「JSP明朝」または「JSPゴシック」を選択することで縦向きに表示させることができます。環境にこれらのフォントが入っていない場合は、他のフォントで試します。

  4. [OK]をクリックします。

    ハイフンが縦向きになります。

※フォントを変更しても縦向きに表示できない場合は、半角ハイフンをご利用ください。

■関連情報

縦書きの設定で入力しているが、半角文字が横に向いてしまう

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。