[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.11.27 - 情報番号:035888
ライン
Q タイムスタンプの確認方法(Windows/Mac)
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ファイルのタイムスタンプは、以下の手順で確認します。

■Windowsでご使用の場合

ここでは、「7桁郵便番号簿 アップデートモジュール」を例に説明します。導入したいモジュールの内容に読み替えて操作を行ってください。

■操作

  1. 「■導入にあたっての注意事項」に記載されているファイル名、転送先フォルダーを確認します。

    「■導入にあたっての注意事項」部分

  2. エクスプローラーを起動します。
  3. ファイルが転送されているフォルダーを開きます。
  4. 確認したいファイルをクリックして選択します。
  5. メニューの[ファイル-プロパティ]を選択します。

    [プロパティ]ダイアログボックスが表示されます。

  6. [全般]シートの[更新日時]を確認します。

    [プロパティ]ダイアログボックスの[全般]シート

    ※上記は、ダイアログボックスのサンプルです。更新日時などは、各モジュールのダウンロードページに記載されている内容を確認してください。

▲ページの先頭へ戻る

■Macでご使用の場合

ここでは、「すいすい省入力データ 2008年9月版」を例に説明します。導入したいモジュールの内容に読み替えて操作を行ってください。

■操作

  1. 「■導入にあたっての注意事項」に記載されているファイル名、転送先フォルダを確認します。

    「■導入にあたっての注意事項」部分

  2. Finder上で、確認したいファイルを選択します。

    「/ユーザ/(ログインユーザー名)/ライブラリ/Application Support/JustSystems/ATOK/Dictionaries」フォルダの「ポピュラーミュージシャンデータ」を選択します。

  3. 該当するファイルを選択している状態で、メニューの[ファイル-情報を見る]を選択します。
  4. 一般情報の[変更日]を確認します。

    ※変更日などは、各モジュールのダウンロードページに記載されている内容を確認してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。