[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.11.02 - 情報番号:036450
ライン
Q OpenTypeフォントへの対応について知りたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

OpenTypeフォントは、OSのサポート範囲において、ラベルマイティでもお使いいただくことができます。
ただし、ラベルマイティとしては、OpenTypeフォントを意識した特別な対応を行っていないため、次のような制限があります。

  • ラベルマイティのフォント一覧では、TrueTypeフォント *1 や、プリンタフォント *2 として表示されます。

    *1フォントの一覧で、フォント名の先頭に「TT」と表示されます。

    *2フォントの一覧で、フォント名の先頭にプリンタマークが表示されます。

  • OpenTypeフォントの種類によっては、「アプリケーションがOpenTypeに対応している必要がある」フォントがあります。このようなフォントは、正常にお使いいただけない場合があります。

    このような場合には、OpenTypeフォント以外のフォントを設定しなおします。

    ※お使いのフォントが「アプリケーションがOpenTypeに対応している必要がある」かどうかは、各フォントのマニュアルや製造元のサイトなどでご確認ください。

●こんなときは

  • OpenTypeフォントの種類によっては、お使いのパソコンにプリンタドライバが設定されていないと、ラベルマイティのフォントの一覧に表示されない場合があります。

    プリンタドライバのセットアップ方法については、Windowsやプリンタのマニュアル・ヘルプをご確認ください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。