[サポートFAQ]
ライン
更新日:2007.11.30 - 情報番号:037232
ライン
Q [Shift]+[スペース]キーでATOKのオン/オフを切り替えたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

初期値では、ATOKのオン/オフを切り替えるために、[半角/全角]キーと、[Ctrl]+[スペース]キーを割り当てています。[Ctrl]+[スペース]キーの割り当ては、[Shift]+[スペース]キーに変更することができます。

※参考情報としてご紹介します。下記設定の詳細については、サポートしていません。

■操作

  1. rootユーザーでログインします。
  2. /etc/iiim/js_triggerkeys.confをテキストエディタで開きます。
  3. 「Shift+space▲no」を「Shift+space▲yes」に書き換えて、上書き保存します。

    ※「▲」は半角スペースを表します。

  4. テキストエディタを終了します。
  5. ログアウトします。

    任意のユーザーで新しくログインすると[Shift]+[スペース]キーでATOKのオン/オフを切り替えることができます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。