[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:037571
ライン
Q スライドショーを中断せずに、複数ファイルのスライドショーを続けて実行したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「複数ファイルスライドショー」の機能を使うと、複数のファイルをプレゼンテーションするとき、各ファイルの最後のスライドでスライドショーを終了することなく、続けてスライドショーを実行することができます。

▼注意

以下の手順で設定したあと、スライドショーを行うと、設定した「複数ファイルスライドショー」の内容は失われ、Agreeに記憶されません。同じ設定でスライドショーを実行したい場合は、再度設定し直す必要があります。

■操作

  1. [ファイル-開く]を選択して、スライドショーを実行したい各ファイルを開きます。
  2. [スライドショー-複数ファイルスライドショー]を選択します。

    [複数ファイルスライドショー]ダイアログボックスが表示され、[プレゼンテーションファイルリスト]に現在開いているファイルが表示されます。

    • リストにファイルを追加する

      ファイルリストに追加 をクリックし、スライドショー実行するファイルを選択して、[開く]をクリックします。

    • リストからファイルを削除する

      削除したいファイルを選択して、ファイルリストから削除 をクリックします。

    • スライドショーを実行するファイルの順番を変更する

      [プレゼンテーションファイルリスト]でファイルを選択し、一つ前へ移動一つ後へ移動 をクリックします。

    • 複数のファイルを1つのファイルのように結合してスライドショーを実行する

      [ファイルを合わせてスライドショー]をクリックして チェックボックスオン にします。
      チェックボックスオフ にしたときは、1つのファイルのスライドショーが終わったときに、「スライドショーの最後です。」という画面が表示されます。

  3. [実行]をクリックします。

    スライドショーが始まります。

◆補足

[複数ファイルスライドショー]ダイアログボックスで[ファイルを合わせてスライドショー]を チェックボックスオフ にしている場合、スライドショー中の画面で右クリックして表示されるメニューの[ファイルナビゲータ]を選択し、表示するファイルを切り替えることもできます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。