[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038317-4
ライン
Q 丸囲みの文字を入力する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

○や△などのマークと任意の文字を重ね合わせて、記号を作ることができます。

※丸数字の20までは、ATOKで「1」〜「20」と入力してスペースキーを押すなどの方法で入力することができます。詳しくはATOKのヘルプをご覧ください。

■操作

  1. [挿入-記号/リーダ/スペース-重ね文字]を選択します。
  2. [外の文字](○□△◇)から、[中の文字]を囲むマークを選択します。
  3. [中の文字]に、重ね合わせたい文字を全角1文字、半角3文字以内で入力します。

    ※下に表示されている一覧から文字を選択することもできます。

  4. [サイズの基準]で、入力する重ね文字のサイズを外の文字の大きさに合わせるか、中の文字の大きさに合わせるかを選択します。
  5. [OK]をクリックすると、カーソル位置に重ね文字が入力されます。

■関連項目

重ね文字は一太郎の旧バージョンやWordでどのように表示されるか

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。