[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038364
ライン
Q 文字スタイル・段落スタイルを解除する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

■操作

  1. スタイルを解除したい文字列または段落を範囲指定します。

    ※Ctrlキーを押したまま選択すると、複数の範囲を選択することができます。

  2. [書式-文字・段落スタイル]を選択します。
  3. [表示種類]の右端の ▼ をクリックして[文字・段落スタイル名]を選択します。
  4. 文字スタイルを解除したい場合は[一覧]の[<字>標準:文字スタイルを解除します]を、段落スタイルを解除したい場合は[<段>標準:段落スタイルを解除します]を選択します。
  5. [OK]をクリックします。

    操作1 で指定した範囲のスタイルが解除されます。

●こんなときは

  • ツールボックスを使うと簡単に解除できます。
    1. スタイルを解除したい文字列または段落を範囲指定します。
    2. ツールボックスの表示を通常モードにしてから、文字・段落スタイル切替 [文字・段落スタイル切替]の右端の▼をクリックします。
    3. 表示される一覧から、文字スタイルを解除したい場合は[<字>標準]を、段落スタイルを解除したい場合は[<段>標準]を選択します。

      操作1 で指定した範囲のスタイルが解除されます。

よく使う飾りや配置を登録して使う−文字スタイル・段落スタイル−

■関連項目

一太郎のスタイル・書式について

スタイル・書式を簡単に再利用する

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。