[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038467
ライン
Q 文書のマージン(余白)を設定する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

用紙の上下左右の余白スペースの量(マージン)を設定します。

※マージンに設定できる最大値/最小値は、文書スタイルの各項目の設定内容や、印刷に使用するプリンタなどによって変わります。

マージンの例

■操作

  1. [書式-文書スタイル]を選択します。
  2. [スタイル]シートを選択します。
  3. [マージン(余白)]の各項目を設定します。
  4. [OK]をクリックします。

    設定に従って、マージンがとられます。

※操作2 のあと、ビジュアルガイダンスに表示されている青い線をドラッグしても、マージンを変えることができます。

●こんなときは

◆テクニック

  • ページ番号やヘッダ・フッタを付けないようにすると、マージンをより小さくできます。 ページ番号やヘッダ・フッタを付けないようにするには、[ページ/ヘッダ・フッタ]シートで次のように設定します。
    • [ページ番号]の[位置]は[付けない]
    • [ヘッダ・フッタ]の[上端]・[下端]・[左端]・[右端]はすべて チェックボックスオフ

      ※マージンを0にすることはできません。

■関連項目

一太郎のスタイル・書式について

スタイル・書式を簡単に再利用する

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。