[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038475
ライン
Q 奇数ページと偶数ページのページ番号の位置を左右対称にする
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

本のように、奇数ページと偶数ページのページ番号の位置を左右対称にすることができます。

ページ番号の振り分け例

■操作

  1. [書式-文書スタイル]を選択します。
  2. [ページ/ヘッダ・フッタ]シートを選択します。
  3. [ぺージ番号]の[位置]/[マージン]/[飾り]などを設定します。
  4. [ページ番号]の[振り分け]を チェックボックスオン にします。
  5. [OK]をクリックします。

    ページ番号が奇数ページ・偶数ページで対称的な位置に挿入されます。

▼注意

  • ページ番号の飾りを変える場合は、[飾り]欄のページ番号の入る位置に必ず半角の「?」を入力してください。 半角の「?」がないと、正しくページ番号が表示・印刷されません。

●こんなときは

最初の数ページだけページ番号の付け方を変える−目次用ページ−

最初の数ページだけページ番号が表示されないようにする−表紙用ページ−

文書の1ページ目に付けるページ番号を変える

ページ番号に文書の総ページ数を付ける

ページ番号の表示を変える

■関連項目

一太郎のスタイル・書式について

スタイル・書式を簡単に再利用する

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。