[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038483
ライン
Q 自由サイズの用紙を使う
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

一太郎に使いたい用紙が登録されていない場合は、用紙のサイズや印字方向を登録すると、あらかじめ登録されている用紙と同じように呼び出して利用することができるようになります。ラベルやタック用紙、ロール紙も登録することができます。

■用紙を登録する

■操作

  1. [書式-文書スタイル]を選択します。
  2. [スタイル]シートを選択します。
  3. [用紙設定]の[用紙]をクリックします。
  4. [新規登録▼]-[自由サイズの用紙]を選択します。
  5. [用紙情報]シート/[タック情報]シートで、[用紙名]など必要な項目を設定します。

    ※ラベルやタック用紙を新しく登録する場合は、[用紙情報]シートで用紙の大きさなどを設定してから、[タック情報]シートで、[タック設定]をクリックして チェックボックスオン にし、横枚数や縦枚数などを設定します。

  6. [OK]をクリックします。

    用紙が登録されます。
    [用紙選択]ダイアログボックスに戻り、登録した用紙が[用紙名]に表示されます。

  7. [OK]をクリックします。

    [文書スタイル]ダイアログボックスに戻り、登録した用紙が[スタイル]シートの[用紙設定]の一覧から選択できるようになります。

▲ページの先頭へ戻る

■登録した用紙を呼び出す

■操作

  1. [書式-文書スタイル]を選択します。
  2. [スタイル]シートを選択します。
  3. [用紙設定]の右端の ▼ をクリックして、登録した用紙を選択します。

    ※用紙をグループで絞り込むと、登録した用紙が見つけやすくなります。

    1. [用紙設定]の[用紙]をクリックします。

      [用紙選択]ダイアログボックスが表示されます。

    2. [絞込]の[用紙グループ]の右端の ▼ をクリックして[ユーザー定義用紙]を選択します。
    3. [用紙名]の一覧から、登録した用紙を選択します。
    4. [OK]をクリックして[文書スタイル]ダイアログボックスに戻ります。
  4. [OK]をクリックします。

    選択した用紙サイズ・方向で、文書を作ったり印刷したりできるようになります。

▲ページの先頭へ戻る

■登録した用紙を削除する

■操作

  1. [書式-文書スタイル]を選択します。
  2. [スタイル]シートを選択します。
  3. [用紙設定]の[用紙]をクリックします。
  4. [用紙名]の一覧から、削除したい用紙を選択します。

    ※削除できるのはあとから登録した用紙だけです。あらかじめ登録されていた用紙(* や・が付いている用紙)は削除できません。

    ※[絞込]の[用紙グループ]の右端の ▼ をクリックして[ユーザー定義用紙]を選択すると、登録した用紙が見つけやすくなります。

  5. [削除]をクリックします。

    削除を確認するメッセージが表示されます。

  6. [はい]をクリックします。

    選択した自由サイズの用紙が削除されます。

▲ページの先頭へ戻る

■注意/こんなときは/関連項目

▼注意

  • お使いのプリンタによっては、印刷できる用紙サイズに制限がある場合があります。

●こんなときは

印刷する用紙のサイズや方向を決める

■関連項目

一太郎のスタイル・書式について

スタイル・書式を簡単に再利用する

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。