[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.05.26 - 情報番号:038531
ライン
Q ページごとに違うヘッダ・フッタを設定したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ページスタイルを設定すると、ページごとに違うヘッダ・フッタを設定することができます。

■操作

ページスタイルを設定する

ヘッダやフッタを使い分けたいページごとに、ページスタイルを設定します。

  1. [書式-ページスタイル/中扉/奥付-ページスタイルの設定]を選択します。

    ※ご利用の一太郎によっては、[書式-ページスタイル-設定]を選択します。

  2. [新規]をクリックします。
  3. [ヘッダ・フッタ]シートで、ヘッダ・フッタを表示するしない、領域などについて希望の内容を設定します。
  4. [ページスタイル名]を入力し、[OK]をクリックします。

    [ページスタイル名]の一覧に、新しく登録されたページスタイル名が表示されます。

  5. [OK]をクリックします。
  6. ページスタイルを設定したいページを範囲選択します。

ページスタイルを設定したページにヘッダ・フッタを設定する

でページスタイルを設定したページに、そのページで表示したいヘッダ・フッタの内容を登録します。

  1. でページスタイルを設定したページ内にカーソルを置きます。
  2. [ファイル-文書スタイル-ヘッダ・フッタ]を選択します。
  3. [表示するヘッダ・フッタ]で[標準タイプ]を選択します。
  4. [場所]で、表示させたい位置を選択します。
  5. [表示する]をクリックして チェックボックスオン にします。
  6. ヘッダ・フッタを表示する位置に合わせて、[左]/[中]/[右]のどれかに文字を入力します。
  7. [奇数ページと偶数ページで異なるヘッダ・フッタを表示する]について、奇数ページ/偶数ページの文字列を別にしたい場合は、この項目をクリックして チェックボックスオン にします。
  8. [OK]をクリックします。

●こんなときは

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。