[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:038565
ライン
Q ページ番号が付かない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

印刷でも画面上でもページ番号が付かない場合、次のことを確認します。

■ページ番号の[位置]の設定を確認する

[ファイル-文書スタイル-スタイル]または[書式-文書スタイル]の[ページ/ヘッダ・フッタ]シートで、[ページ番号]の[位置]が[付けない]になっていないか確認します。

※[位置]は、ページ番号を表示する位置を設定する項目です。ページ番号を表示するには、[付けない]以外を選択します。

▲ページの先頭へ戻る

■ページ番号の[飾り]の設定を確認する

[ファイル-文書スタイル-スタイル]または[書式-文書スタイル]の[ページ/ヘッダ・フッタ]シートで、[ページ番号]の[飾り]に半角の「?」が入力されているか確認します。

※[飾り]は、ページ番号の前後に飾りを設定する項目です。ページ番号を表示する場所には、半角の「?」を入力します。

▼注意

  • 全角の「?」を入力すると、印刷時や、画面に表示されるページ番号が「?」になります。ページ番号は、必ず半角の「?」で入力します。

▲ページの先頭へ戻る

■印刷時にページ番号を付けない設定にしていないか確認する

[ファイル-印刷]の[設定]シートで、[ページ番号付加]が チェックボックスオフ になっていないか確認します。

※[ページ番号付加]は、印刷時にページ番号を付けるか付けないかの設定です。ページ番号を印刷するには、[ページ番号付加]を チェックボックスオン にします。

▲ページの先頭へ戻る

■マージンの設定を変える

[ファイル-文書スタイル-スタイル]または[書式-文書スタイル]の[スタイル]シートで、[マージン(余白)]の値が小さすぎないか確認します。
[上端][下端][左端][右端]のうち、ページ番号が入る部分が設定可能な最低限の値に設定されている場合、お使いのプリンタによってはページ番号が印刷されないことがあります。
このような場合は、マージンの値を増やします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。