[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.11.16 - 情報番号:040807
ライン
Q ツールボックスをカスタマイズしたが、再起動すると、ツールボックスの配置が違っている
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ツールボックスの表示がシンプルモード(1段)の場合、[表示-ツールボックス-表示切替]で呼び出したツールボックスを好みの位置に配置しても、次回起動時にはその配置がかわってしまい、位置を記憶しないことがあります。
この場合、ツールボックス表示を通常表示(2段)に変更したあと、ツールボックスを変更すると、設定した内容を記憶するようになります。

■操作

  1. ツールボックスを通常表示(2段)に変更します。

    ツールボックスの右端にある ツールボックス表示のシンプルモード切替 をクリックすると、ツールボックスが、通常表示(2段)に切り替わります。

    ツールボックスのシンプルと通常の表示を切り替え

  2. ツールボックスを変更します。

    表示するツールボックスを変更する手順については、次のFAQを確認してください。

    ツールボックスを表示する/非表示にする

    ツールボックスの表示位置を変更する

▼注意

通常表示に切り替えてツールボックスのグループを追加する場合、配置する位置に注意してください。

  • ツールボックスの2段目(右端に オートピックアップOFF または オートピックアップON が表示されている段)の横や下に、新しいツールボックスグループを配置した場合、配置状態が記憶されません。

    追加したツールボックスの配置を記憶させるには、右端に オートピックアップOFF または オートピックアップON が表示されている段よりも、上の位置にグループを追加するようにします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。