[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:040851
ライン
Q スタートアップツールとは
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

旧バージョンのATOK(ATOK 2007〜ATOK 2005、ATOK17〜ATOK12)やWindows付属の日本語入力システム(Microsoft IME)を使っていた場合に、入力や変換に関する設定をATOK 2008に引き継いだり、旧バージョンのATOKで使用していた辞書や、旧バージョンのATOKやMicrosoft IMEで登録した単語をATOK 2008で使えるようにします。
ATOK プロパティや辞書ユーティリティで個別に設定することなく、旧バージョンなどの環境をATOK 2008に引き継ぐことができます。

画面の説明に従って操作を進めるだけで、旧バージョンのATOKの環境を引き継いだり、Microsoft IME風の環境に設定したりすることができます。

スタートアップツールで設定できること

スタートアップツールを起動するには



?困ったときは

  • ユーザー辞書などの上書きを確認するメッセージが表示された

    ATOK 2008をしばらく使ってからスタートアップツールを使った場合は、すでに使っている辞書などのデータへ、旧バージョンのデータを上書きしてもよいかを確認するメッセージが表示されます。
    上書きされたくない場合は、[いいえ]をクリックして、スタートアップツールを終了します。


●こんなときは


■関連項目

メッセージ一覧

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。