[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.02.08 - 情報番号:041055
ライン
Q 表示する日付の形式を設定する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「今日」や「明日」などのキーワードから、今日や明日の日付に変換する場合や、推測変換で現在の日時に変換する場合に、変換候補として表示される日付の形式を設定することができます。すでに設定した日付の形式を変更することもできます。

■操作

  1. ATOK プロパティを起動します。
  2. [入力・変換]シートに切り替え、[変換補助]の[日付]を選択します。
  3. [追加]をクリックします。

    [日付形式の追加]ダイアログボックスが表示されます。

    すでに設定した日付の形式を変更する場合は、[変更]をクリックします。

  4. [日付][曜日][時刻]を選択します。
  5. [OK]をクリックします。

    [一覧]に設定した日付形式が追加または、変更されます。



●こんなときは

  • 候補ウィンドウに表示される日付形式の優先順位を変更したい場合は、[一覧]で日付形式を選択し[↑上へ]または[↓下へ]をクリックして優先順位を変更します。
    [一覧]で上にある日付形式が優先的に候補ウィンドウに表示されます。
  • 登録されている形式を削除したい場合は、[一覧]から削除したい日付形式を選択し、[削除]をクリックします。
  • 登録した日付形式を全角変換した場合の形式も変換候補として表示したい場合は、[全角の候補を追加する]をオンにします。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。