[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.02.07 - 情報番号:041493
ライン
Q 英語だけのメールを迷惑メールとして判定する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

メールを受信したときに迷惑メールと判定する、本文の言語を指定します。

■操作

  1. メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)で[設定*1-共通の設定]を選択します。

    *1メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

  2. 画面左下の[詳細設定]を チェックボックスオン にします。
  3. [グループ]で[メール受信-迷惑メール]を選択します。
  4. [設定一覧]で[迷惑メール判定条件の設定]を選択します。
  5. [編集]をクリックします。

    ※[使用する迷惑メールフィルター]が[学習型迷惑メールフィルター]の場合は、[学習型迷惑メールフィルターの設定]ダイアログボックスが表示されます。[ブラックリストを使う]と[基本フィルターもブラックリストとして使う]をクリックして チェックボックスオン にし、[編集]をクリックします。

    [迷惑メール判定条件の編集]ダイアログボックスが表示されます。

  6. [迷惑メールとする言語を指定する]をクリックして チェックボックスオン にします。
  7. [指定]をクリックします。

    [迷惑メールとする言語]ダイアログボックスが表示されます。

  8. [言語]で、迷惑メールと判定したい言語をクリックして チェックボックスオン にします。

    英語の場合は、[西欧]をクリックして チェックボックスオン にします。

  9. [OK]をクリックします。

    [迷惑メール判定条件の編集]ダイアログボックスに戻ります。

  10. [OK]をクリックします。

    ※[使用する迷惑メールフィルター]が[学習型迷惑メールフィルター]の場合は、[学習型迷惑メールフィルターの設定]ダイアログボックスに戻るので、[OK]をクリックします。

    [共通の設定]ダイアログボックスに戻ります。

  11. [OK]をクリックします。

▼注意

  • ヘッダに記載されている文字セットの設定が本文と異なる場合は、正しく判定されないことがあります。
  • 文字コードがUnicodeの場合は、正しく判定されません。

■関連情報

迷惑メールとして学習する(学習型迷惑メールフィルター)

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。