角川類語新辞典は、ATOK 2008をセットアップしたあとに自動的に表示されるスタートアップツールを実行することで、ATOK 2008に引き継ぐことができます。
旧バージョンのATOKで角川類語新辞典を使用していたパソコンに、ATOK 2008をセットアップした場合は、すでに引き継ぎが完了しています。I の手順で、角川類語新辞典が設定できているかどうか確認します。
※別のパソコンのATOK 2008に設定したい場合、II の手順を確認してください。
I 連想変換辞書の設定を確認する
角川類語新辞典の設定ができているか確認する手順については、以下のFAQを確認してください。
II 別のパソコンのATOK 2008で角川類語新辞典を使いたい場合
角川類語新辞典は、ATOK 2008のみセットアップされたパソコンにはセットアップすることができません。「角川類語新辞典 ATOK 2008対応モジュール」*1を導入すると、ATOK 2008で角川類語新辞典を使用することができます。
*1下記、対象製品の登録ユーザーの方に、ATOK 2008のみの環境で角川類語新辞典をご利用いただけるようにするモジュールです。
- 角川類語新辞典 for ATOK
- 一太郎2005[営業・企画編]
- 一太郎 文藝
■対処方法
ダウンロードページにて詳細をご確認の上、「[角川類語新辞典]ATOK 2008以降対応モジュール」を導入してください。
◆補足
本モジュールを導入することで、角川類語新辞典が使用できる状態になります。そのあと、旧バージョンの角川類語新辞典をセットアップする必要はありません。
III こんなときは
角川類語新辞典を手動で設定することもできます。詳しい手順については、以下のFAQを確認してください。