[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.07.28 - 情報番号:042015
ライン
Q ブラウザのキャッシュを削除する方法(Mac)
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ブラウザのキャッシュを削除する手順は以下のとおりです。ご使用のOSを選択してください。

※操作は、ご使用のブラウザによって異なります。以下に記載のないブラウザについては、各ブラウザのヘルプなどを参照してください。

■Mac OS Xの場合

■操作

〜Safariをご使用の場合の操作手順〜

  1. [Safari-キャッシュを空にする]を選択します。
  2. 削除の確認メッセージが表示されるので、[空にする]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

■Mac OS 9の場合

■操作

【Internet Explorerをご使用の場合】

  1. [編集-初期設定]を選択します。
  2. [Webブラウザ]カテゴリを開き、[詳細設定]を選択します。
  3. [キャッシュ]グループの[空にする]ボタンをクリックします。

【Netscapeをご使用の場合】

  1. [編集-設定]を選択します。
  2. [詳細]カテゴリを開き、[キャッシュ]を選択します。
  3. [メモリキャッシュをクリア][ディスクキャッシュをクリア]の各ボタンをクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。