[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.02.10 - 情報番号:042019
ライン
Q 受信したメールをサーバーから削除する設定を変更する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

受信したメールをサーバーから削除する設定を変更する場合は、以下の設定を行います。

※以下は、メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)で、[メール*1-受信]または、[メール-*1複数アカウントの一括受信]を選択してメールを受信した場合の設定です。受信サーバーの種類がIMAP4サーバーの場合は設定できません。

*1メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

■操作

  1. メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)で、[設定*2-アカウント登録設定]を選択します。

    *2メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

    [アカウント登録設定]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [アカウント]の右端の▼をクリックして、設定したいアカウントを選択します。

    選択したアカウントの設定内容が表示されます。

  3. [グループ]で[受信-メールの削除]を選択します。
  4. [設定一覧]で[受信したメールをサーバーから削除]を選択し、以下のように設定します。
    • 受信サーバーからメールを削除する場合

      [設定値]で[する]を選択します。
      また、[削除対象となるメールの送信日からの日数(0〜1000日後に削除)]を選択し、[すぐに削除]または、任意の日数を選択します。

    • 受信サーバーからメールを削除しない場合

      [設定値]で[しない]を選択します。

  5. [OK]をクリックします。

▼注意

受信したメールをサーバーから削除する設定にした場合、サーバーから削除されるのは設定後に受信するメールのみです。すでに受信したメールは、[メール*3-サーバーから選んで受信]を選択して不要なメールを削除します。

*3メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。