[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.05.15 - 情報番号:042542
ライン
Q この画面の使い方
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

情報の種類がサポートFAQ(Q&A形式のもの)であるか、ダウンロードモジュール(アップデートモジュールや登録特典など)であるかによって、検索画面が異なります。お探しの情報を選んでください。

■ 画面の使い方(サポートFAQ)

製品別FAQやダウンロードFAQ、サポートサービスFAQなどの場合、以下のようなトップ画面が表示されます。番号が振られているオレンジの□で囲まれた部分をクリックすると、それぞれの検索方法の説明部分にジャンプします。

サポートFAQトップ

おすすめTOP10

新着情報

公開(更新)された日付が新しいものから順に情報を見ることができます。

  1. [新着情報]のタブをクリックします。

    新着情報

    更新日が新しいものから順に10件分の情報が表示されます。

  2. 見たい情報のタイトルをクリックします。

    別ウィンドウが開いて、コンテンツの内容が表示されます。

カテゴリー検索

画面左側の[カテゴリーで検索]のエリアには、製品ごとに、目的や機能、コマンド名などで分類されたカテゴリー名が表示されています。

  1. 探している情報が入っていると思われるカテゴリーをクリックします。

    カテゴリーから探す

    関連する情報のタイトルが表示されます。

    ※選択したカテゴリーに、サブカテゴリーが設定されている場合、カテゴリーをクリックすると、サブカテゴリーが表示されます。サブカテゴリーをクリックすることで、さらに情報を絞り込むことができます。

    サブカテゴリーでさらに絞り込む

  2. 見たい情報のタイトルをクリックして、内容を確認します。

文章やキーワードを入力して探す

表示されているエラーメッセージや、現在の状況、知りたいことなどを文章、またはキーワードで入力して、検索することができます。

  1. [質問したい内容を文章またはキーワードで入力してください]と表示されているテキストボックスに、文章やキーワードを入力して、[検索]ボタンをクリックします。

    文章またはキーワードで検索

    入力した文章またはキーワードで検索された結果が一覧に表示されます。

  2. 見たい情報のタイトルをクリックして、内容を確認します。

情報番号で検索

以前に参照したコンテンツを再度見たい場合などに、情報番号があらかじめわかっていれば、番号を入力して検索することができます。サポートセンターにお問い合わせいただいた際、サポート担当者よりご案内させていただく場合もあります。情報番号は、検索結果の一覧からタイトルをクリックして表示される画面の、以下の部分に表示されています。

情報番号の確認方法

  1. 画面左下に表示されている[情報番号で検索]のテキストボックスに、6桁の情報番号を入力し、[番号検索]ボタンをクリックします。

    情報番号で検索

    別ウィンドウが開き、入力した情報番号の画面が表示されます。

▲ページの先頭へ戻る

■ 画面の使い方(ダウンロードモジュール)

製品別のダウンロードモジュールを選ぶと、以下のようなトップ画面が表示されます。番号が振られているオレンジの□で囲まれた部分をクリックすると、ぞれぞれの部分の説明や検索方法の説明にジャンプします。

 

ダウンロードモジュールトップ

モジュールを一覧から見る

  1. ダウンロードが必要なモジュールがあれば、モジュールタイトルをクリックします。

    別ウィンドウが開いて、モジュールの詳細画面が表示されます。

  2. モジュール詳細画面で、対象製品や回避項目などの情報を確認し、[ご使用条件の内容に同意の上ダウンロードする]*1をクリックします。

    *1 モジュールによっては、[ダウンロードはこちら]や[ダウンロード]などの場合があります。

    モジュール詳細画面

カテゴリーで探す

ダウンロードモジュール画面では、基本的に以下のようにモジュールを分類しています。カテゴリーで絞り込んだ状態で、必要なモジュールを探すことができます。
また、各モジュールタイトルの左側には、モジュールの種類を表すアイコンが表示されているので、アイコンで区別することもできます。

  • アップデート アップデート:アップデートモジュール、セキュリティ更新モジュール、機能追加モジュールなど
  • 登録特典 登録特典:製品のユーザー登録を行うとダウンロードできるツールやテンプレートなど

    ※ダウンロードの際に、User IDとUser ID用パスワードによる認証画面が表示されます。

  • 便利ツール 便利ツール:製品を活用するための作例データや、ビューアなどのツール類

アップデートに関連するモジュールだけを絞り込みたい場合

  1. 画面左側の[カテゴリーで検索]から、「アップデート」をクリックします。

    カテゴリーで検索

    アップデートに関するモジュールだけが表示されます。

  2. 以降は、【モジュールを一覧から見る】の手順2. 以降の操作を参照してください。

文章やキーワードを入力して探す

文章、またはキーワードで入力して、検索することができます。表示されているエラーメッセージや、発生している現象、モジュール名などがわかっている場合に、有効です。

  1. [質問したい内容を文章またはキーワードで入力してください]と表示されているテキストボックスに、文章やキーワードを入力して、[検索]ボタンをクリックします。

    文章またはキーワードで検索

    入力した文章またはキーワードで検索された結果が一覧に表示されます。

  2. 以降は、【モジュールを一覧から見る】の手順2. 以降の操作を参照してください。

■関連情報

モジュールのダウンロードからセットアップまでのステップ(Windows)

認証が必要なモジュールのダウンロード手順について(Windows)

▲ページの先頭へ戻る

■ 検索のヒント/困ったときは

検索のヒントや困ったときの対処方法についてご案内します。目的や状況に応じた項目を選んでください。

検索結果の一覧から、さらに情報を絞り込みたい

検索結果の一覧画面で、情報の概要表示を切り替えたい

検索結果の一覧画面で、情報を並び替えたい

すべてのカテゴリーの情報を見たい

入力した文章、または、キーワードに完全に一致する情報だけを絞り込みたい

検索をやり直したい

「該当する情報はありませんでした。」と表示された

[おすすめTOP10]、[新着情報]のタブが表示されていない(サポートFAQの場合のみ)

[情報番号で検索]の欄が表示されていない(サポートFAQの場合のみ)

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。