[サポートFAQ]
ライン
更新日:2008.07.18 - 情報番号:042853
ライン
Q 辞書や設定のバックアップを復元する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

バックアップしたファイルから、辞書やそのほかのデータを復元し、バックアップデータを保存したときの状態に戻します。

▼注意

復元を実行すると、復元の前のデータはすべて削除されます。
復元前のデータを残しておきたい場合は、復元前にバックアップデータに保存してください。

辞書や設定のバックアップをとる

■操作

  1. 起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. 入力メニューから、[ATOK 2008]以外の日本語入力プログラムを選択し、コンピュータを再起動します。
  3. <MacintoshHD/アプリケーション/JustSystems/ATOK 2008/ATOK 2008 バックアップツール>をダブルクリックします。

    [ATOK 2008 バックアップツール]が起動します。

  4. [バックアップを復元する]を選択して、[続ける]をクリックします。
  5. バックアップデータが保存されているフォルダを選択して、[続ける]をクリックします。

    バックアップしたときに、特に保存先を変更していない場合は、デスクトップの<ATOK 2008 Backup Data>フォルダを選択します。

  6. すべてのデータをバックアップしていた場合は、すべてのデータを復元するかしないかを選択する画面が表示されます。
    • すべてのデータを復元したいとき

      [すべてのデータを復元する]をオンにして、[続ける]をクリックします。

    • 登録した単語、作成したデータ、入力・変換の設定などだけを復元したいとき

      [すべてのデータを復元する]をオフにして、[続ける]をクリックします。

  7. [実行]をクリックします。

    復元を開始してもよいか確認する画面が表示されます。

  8. [OK]をクリックします。

    復元が開始されます。

  9. 「復元を完了」と表示されたら、[再起動]をクリックして、コンピュータを再起動します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。