[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.12.06 - 情報番号:043395
ライン
Q ヘルプ・WebFAQ一括検索ツールのご案内
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ヘルプ・WebFAQ一括検索ツールを使うと、ご使用の製品をインストールしているパソコンから、製品のヘルプとWeb上のサポートFAQを同じ画面で検索することができます。

■ ツールの特長

ヘルプ・WebFAQ一括検索ツールには、以下のような特長があります。

  • 製品をインストールすると、自動的にツールもインストールされ、ヘルプ画面から簡単に呼び出すことができるようになっています。
  • 製品をお使いのパソコンから、ローカルのヘルプとWebのサポートFAQを同じ画面で検索できます。
  • 一括検索ツールでは、一括検索ツールとアプリケーションのウィンドウを切り替えて使用する設定が可能です。ヘルプやFAQの内容を見ながら操作を行うことができます。

    ※設定方法については、■こんなときは を参照してください。

  • ヘルプやFAQの内容で、お客様の疑問が解決したかどうかを弊社にフィードバックしていただくことができます。

    今後の改善の参考とさせていただきますので、アンケートにご協力をお願いします。

▲ページの先頭へ戻る

■ ツールの使い方

〜ラベルマイティ9のヘルプ・WebFAQ一括検索ツールを例にご説明します〜

■操作

  1. ドロップダウンメニューの[ヘルプ-ラベルマイティのヘルプ]を選択します。

    編集画面右下の [?ヘルプ]アイコン をクリックしても同様です。

  2. [質問文を入力]欄に、質問内容を入力し、[ヘルプ・WebFAQ一括検索]をクリックします。

    質問文入力画面

  3. 検索結果の一覧が表示されるので、見たいトピックのタイトルをダブルクリックします。

    ※ヘルプとFAQの検索結果を切り替えたい場合は、タブをクリックします。

    ※Web上のサポートFAQを検索するためには、インターネットに接続できる環境でご利用ください。

    検索結果の切り替え

◆補足

詳しい使い方については、ツールバーの [使い方]アイコン をクリックして表示されるヘルプを参照してください。

▲ページの先頭へ戻る

■ こんなときは

ツールのウィンドウが常に最上位に表示されないよう設定する操作は、以下のとおりです。

  1. 画面左上のアプリケーションアイコンをクリックします。

    アプリケーションアイコン

  2. 表示されるメニューから[ウィンドウを最上位固定指定を解除する]を選択します。

    ウィンドウ最上位固定指定を解除する

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。