[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.02.06 - 情報番号:043515
ライン
Q 一太郎の機能を追加する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

セットアップ時にインストールしなかった機能をあとから追加したり、一度削除した機能やフォントなどを再び追加したりすることができます。

追加の操作を始める前に、一太郎2009のCD-ROMを準備してください。

▼注意

  • セットアッププログラムを起動する前に、ジャストシステム製アプリケーションをすべて終了しておいてください。
  • Windows XP/2000の場合は、AdministratorなどのAdministratorsグループまたはコンピュータの管理者相当のユーザー以外は、セットアッププログラムを起動できません。

■操作

  1. CD(DVD)ドライブに、一太郎2009のCD-ROMを入れます。
  2. [自動再生]画面が表示された場合は、画面右上の[×](閉じる)ボタンをクリックして、画面を終了します。

    ※セットアッププログラムが起動した場合は、[キャンセル]をクリックします。

  3. コントロールパネルからセットアッププログラムを起動します。
  4. [次へ]をクリックします。

    [プログラムの変更・削除]画面が表示されます。

  5. [変更]を選択し、[次へ]をクリックします。

    [インストールする機能の選択]画面が表示されます。

  6. 機能の一覧で、追加したい機能の 処理方法 をクリックして表示されるメニューから[この機能をローカルのハードディスク ドライブにインストールします。]を選択します。

    [+] をクリックすると選択した機能のサブ機能が表示されます。
    個々のサブ機能についても同じ方法で追加するかしないかを選択することができます。

    ※追加したい機能の 処理方法 をクリックして表示されるメニューから[この機能、およびすべてのサブ機能をローカルのハードディスク ドライブにインストールします。]を選択すると、選択した機能のサブ機能まで含めたすべての機能を追加することができます。

  7. [次へ]をクリックします。

    [インストールの開始]画面が表示されます。

  8. [インストール]をクリックします。

    あとは、画面に従って操作を進め、セットアップを完了します。
    選択した機能が追加されます。

※Windows Vistaの環境で、操作の途中で[ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合は、[許可]を選択するか、または、[続行]をクリックします。
管理者アカウント以外でログオンしているときは、[許可]や[続行]は表示されません。パスワードを入力し[OK]をクリックします。必要に応じてユーザー名も入力します。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。