[サポートFAQ]
ライン
更新日:2023.08.24 - 情報番号:044355
ライン
Q ファイル/フォルダのアイコンに表示されるマークは何か
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、IDiskバックアップツールをご利用の方を対象としています。

バックアップ対象として指定したファイル/フォルダは、各アイコンの右下に次のようなマーク(ステータスシグナル)が表示されます。ステータスシグナルの状態で、バックアップの状況を確認することができます。

マーク 意味

1度もバックアップされていないファイル

1度もバックアップされていないファイル

バックアップ済みファイル(更新待ちの状態)

バックアップされているファイル
(バックアップファイルとの差異あり。更新待ちの状態)

バックアップ済みファイル(最新の状態)

バックアップされているファイル
(バックアップファイルとの差異なし。最新の状態)

バックアップ対象フォルダ

バックアップ対象として指定したフォルダ

バックアップ対象フォルダのサブフォルダ

バックアップ対象として指定したフォルダに含まれるサブフォルダ

◆補足

ステータスシグナルを非表示にする場合は、次の操作を行ってください。

  • タスクバーの通知領域(トレイ)にある IDiskバックアップツールアイコン を右クリックし、[メンテナンス-設定]を選択します。

    [IDiskバックアップツール -環境設定]ダイアログボックスが表示されます。

  • [ステータスシグナルを表示する]をクリックして、チェックボックスオフ にします。
  • [OK]をクリックします。

    ステータスシグナルが表示されないようになります。

■関連情報

バックアップできないフォルダ・ファイル

どのファイル/フォルダがバックアップされたかを確認したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。