[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.02.02 - 情報番号:044576
ライン
Q プロキシサーバーを利用している環境で、有効化ができない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、以下の製品をご利用の方を対象としています。

  • ATOK Passport
  • ATOK for Windows 月額版、ATOK for Windows スターターパック

プロキシサーバーをご利用の環境で、有効化ができない場合は、以下の操作を行い、有効化できるかどうか試してください。

※プロキシサーバーの設定については、ネットワーク管理者へ確認してください。

■操作

  1. 言語バーの メニュー [メニュー]*1をクリックし、基本のメニューから[ヘルプ-シリアルナンバーの入力]を選択します。

    *1ATOKパレットをお使いの場合は、ATOKパレットの メニュー [メニュー]をクリックします。

    ※Windows 10/8.1をお使いの場合、言語バーを表示しない設定にしているときは、タスクバーの[あ]を右クリックして表示されるメニューから[ATOKメニュー]を選択し、[基本のメニュー]から[ヘルプ-シリアルナンバーの入力]を選択します。

  2. [有効化]ダイアログボックスのタイトルバー左のアイコンをクリックし、[プロキシの設定]を選択します。

    プロキシの設定メニュー

  3. [プロキシの設定]ダイアログボックスの[Internet Explorerの設定を使用する]をクリックして チェックボックスオフ にし、ご利用の環境に応じてプロキシサーバーの設定を行います。

    プロキシの設定

  4. [OK]をクリックします。

▼注意

特に問題の無い環境では、上記の設定は変更せず、[Internet Explorerの設定を使用する]を チェックボックスオン にしてご利用ください。

■関連情報

アクセス制限がある環境で利用する場合の注意事項

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。