[サポートFAQ]
ライン
更新日:2009.07.17 - 情報番号:044887
ライン
Q ぎょうせい 公用文表記辞書(2009年発売)を手動で設定する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

インストーラを使って正常にインストールできない場合は、以下の手順でぎょうせい 公用文表記辞書をATOKの基本辞書セット(スペースバーで変換する辞書)に設定し、変換に使用できるようにします。

※本製品を利用するには、あらかじめATOK 2007以降がインストールされている必要があります。

※1つの辞書セットに設定できる辞書は、10個までです。すでに10個の辞書が設定されている場合は、設定されているどれかの辞書を選択して[削除]をクリックし、一覧から削除してから設定してください。

■操作

この方法では、辞書は自動的に次のユーザーフォルダにコピーされます。
[/ユーザ/<ログインユーザー名>/ライブラリ/Application Support/JustSystems/ATOK/Dictionaries]

  1. 入力メニューからATOKの[環境設定]を選択し、ATOK環境設定を起動します。
  2. [辞書・学習]シートを選択します。
  3. 左側の[辞書セット一覧]から[標準辞書セット]を選択します。
  4. デスクトップ上にマウントされたボリュームの中の<DATA>フォルダを開きます。
  5. 「GYOSEI20.DIC」を選択し、ATOK環境設定の[標準辞書セットの内容]の表示一覧までドラッグします。
  6. メッセージが表示されるので、[OK]をクリックします。

    ドラッグした辞書がユーザーフォルダにコピーされ、[標準辞書セットの内容]の一覧に追加されます。

  7. 一覧にドラッグした辞書がオンになっていることを確認し、[OK]をクリックします。

    ATOK環境設定が終了します。
    これで、ぎょうせい 公用文表記辞書が使えるようになります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。