[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.02.02 - 情報番号:045755
ライン
Q 異体字を入力する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

旧字体などの異体字を入力するには、文字パレットの[パレット-単漢字情報]や漢字検索機能を利用します。

単漢字情報を使う

■操作例

【単漢字情報を使って「学」の異体字を入力する】

  1. ATOKパレットの メニュー [メニュー]をクリックして、基本のメニューから[文字パレット]を選択します。
  2. [パレット-単漢字情報]を選択します。

    [単漢字情報]ダイアログボックスが表示されます。

  3. [漢字]に「学」と入力し、[情報表示]をクリックします。

    [異体字]に、「学」の異体字が表示されます。

  4. 「學」または「斈」を選択し、[確定]をクリックします。

    カーソル位置に、選択した異体字が入力されます。

▲ページの先頭へ戻る

漢字検索機能を使う

【漢字検索機能を使って「学」の異体字を入力する】

  1. ATOKパレットの メニュー [メニュー]をクリックして、基本のメニューから[文字パレット]を選択します。
  2. [漢字検索]シートを選択します。
  3. [検索条件]の[読み]に「がく」を入力して、[検索]をクリックします。

    「がく」という読みの漢字が検索されます。

  4. 「学」にカーソルを合わせて、[文字情報]をクリックします。

    「学」の文字情報が表示されます。

  5. [異体字]から「學」または「斈」を選択し、[確定]をクリックして入力します。

●こんなときは

「」・「ア」を入力する

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。