[サポートFAQ]
ライン
更新日:2010.12.02 - 情報番号:045920
ライン
Q Just MyShopで注文した商品の配送状況を確認したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Just MyShopにログインして購入した商品については、以下の手順で配送状況が確認できます。

▼注意

Just MyShopにログインせずに購入した場合、本サービスはご利用いただけません。
Just MyShopでのゲスト購入、あるいはほかの方法(お電話、FAX、郵送)でお申し込みいただいた場合には、Just MyShopお問い合せ窓口へお問い合わせください。

■操作

  1. お客様カウンターにアクセスします。
  2. [ご購入製品の確認・キャンセル]の[受付/発送状況・購入履歴]をクリックします。

    お客様カウンター

    ※Just MyShopにログインしていない場合は、ログイン画面が表示されるので、ログイン名とパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

  3. [照会]をクリックします。

    ※「購入受付番号」がわかる場合は、番号を入力して照会します。受付番号とは、購入後に届く「Just MyShop購入申込 受付完了メール」に記載されている8桁の番号のことです。

  4. 該当するご注文の[状況]欄を確認します。
    • 受付完了(発送準備中)

      発送に向けて準備中です。

    • YYYY/MM/DD 発送予定

      記載の日付で発送予定です。

    • 発送済

      すでに発送済みです。お届けまでしばらくお待ちください。
      「お問い合わせ番号」が表示されている場合は、宅配会社のサイトから荷物の配送状況を確認することができます(メール便でお届けの商品については、この方法で確認できません)。手順については、「◆補足」を参照してください。

◆補足

荷物の配送状況の確認手順は、以下のとおりです。

  1. お問い合わせ番号の右側に記載されている番号をコピーします。
  2. [発送状況確認]をクリックして、宅配会社のホームページを表示します。
  3. 宅配会社のホームページの案内に従い、1.でコピーした番号を入力します。

    配送状況を確認することができます。

※メール便でお届けの商品については、この方法で確認できません。お届け地域の宅配会社営業店までお問い合わせください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。